【12月14日(土)開催】「海外大学という選択肢」 〜令和時代のこどもの教育について考える②〜

2020年、大学入試改革がありますが、海外大学併願という選択肢は考えたことがありますか?
平成から令和にかけて日本の国際競争力は大きく低下しています。また、内向き志向と言われる日本では、海外大学にチャレンジする若者も10年で半減しました。
経済大国として世界を席巻した時代は終焉をとげ、これから日本はどの様に世界と関わり、リーダーシップを発揮していけるのか、岐路に立っています。
この機会に、令和を生きる子ども達の為にも、新たな選択肢を親御さんには持ち帰ってもらえればと思います。

スピーカー情報

平田智義(ひらた ちあき)さん

(株)アフィニティ※ のブリティッシュカウンシル認定上級カウンセラーとして、1000校以上の教育機関(語学学校、専門学校、大学・大学院)の留学をサポート。 帰国後活躍できる人材育成のための、キャリアカウンセリングにも従事している。
「日本の教育に、もっとダイバーシティや多文化共生、海外を知る機会を」と強い思いを持つ0歳双子のパパ。

※アフィニティは、35年以上歴史を持つ英国生まれの留学会社 https://affinity-uk.jp/

詳細

開催日時

12月14日(土)14時30分~16時00分

当日のスケジュール

14:30~14:35 オープニング
14:35~15:45 平田智義(ひらた ちあき)さんの講演
15:45~16:00 質疑応答

参加費

大人1人につき500円(会場払い)

定員

大人20名(先着順)

※子どもの同伴可。子どもが動き回れるスペースはありますが、託児はございませんので、あらかじめご了承ください。

会場

Connected Base “ASOVIVA”
愛知県名古屋市東区泉1丁目21-27 泉ファーストスクエア9階
アクセス方法はこちらをご覧ください。

主催

HAPPY SMILE

申込方法

以下のフォームに必要事項を入力して下さい。
申し込みフォーム